湯守の外仕事  〜ちょっと寂しいお仕事〜

こんばんわ、若旦那です。
 
今日は、ちょっぴり寂しさ残るお仕事。
 
駐車場内の古い桃の木が、朽ちてきてしまいいつ倒れるか分からないので伐採するお仕事でした。
 
長い年月、栃尾又温泉の人々の往来を見守ってくれた木ですから、やっぱり寂しい思いはあります。。。。。
 
若旦那も小さい頃から、夏になると蜂蜜を塗ってクワガタ採集をしました。。。。

中がすっかり朽ちてしまっています。。。。。

ロープとノコギリでえっちらおっちら

やっぱり、寂しいですね〜

宿の通称「おとこしょ」の皆さん。いくつになっても力持ちです。

 
まだ、使えるところはお宿で置物として、まだまだ栃尾又温泉を見守っていただこうと思います。
 
木一本にも歴史あり。
 
大切に使わせていただきます。