昭和西川「muatuふとん」で快適な眠りを

自在館では、大正棟以外の全館で昭和西川「muatuふとん」を採用いたしました。湯治で大切なことの一つが「良質な睡眠」です。自在館ではより良い睡眠のために、「どんなお布団がいいだろうか?」と色々と試して来ましたが、このmuatuふとんに惚れ込み導入しました。

温泉の効果で体は副交感神経が活発になり休養スイッチが入ります。その体を預けるお布団も良質な睡眠をお届けできるものであって欲しいと思います。

こちらのお布団は実は長期入院の患者さんが「床ずれ」に悩んでいるというところが開発の出発点だったそうです。今でも数々の病院で採用されていますが、体を癒すという意味で自在館の現代湯治にもその開発フィロソフィーは強く心に響くものがありました。私達も医師ではありませんが、お客様の心と体の健康を願う湯治宿です。科学的な根拠のある、良質な寝具でおやすみいただきたいと思います。

こちらのお布団を実際に使ってみて、いいと感じたところは

・寝返りがものすごくうちやすい

・絶妙な硬さと弾力

・通気性がよくて、夏場でもムレる感じが少ない

・抗菌素材&通気性がいいので衛生的

・とにもかくにも寝心地がいい

・日本人が考えた日本人向けのふとんである

ちなみに、若旦那ももうずっと使っています。タマゴ形状の敷布団って・・・・と、最初は半信半疑でしたが、、、、もう、虜です。そして、昭和西川さんとはお取引させていただいておりますが、販売提携などは一切しておりませんので、昭和西川さんの営業の回し者ではありません。笑 ただただ、良いと感じているのでこちらでも紹介させていただきました。

ぜひ、ごゆっくりと、じっくりと、おやすみくださいませ。

昭和西川 muatuふとん http://muatsu.net/


https://www.nishikawa-store.com/lp/oky/vol4.html