8時間 入れてしまうんです 栃尾又のラジウム温泉は

こんばんわ、若旦那です^^
「栃尾又のラジウム温泉はどんな温泉ですか?」 と、お伺いされると、ほんとう〜に困ってしまいます(笑)
伝えたい魅力が多すぎて、ついつい、話してしまうんです。 でも、まず端的に申し上げるなら、これは絶対!
「8時間、いつのまにか「浸かってしまう」、そんな温泉です」と!
スクリーンショット 2014-11-07 0.03.45 初めてのお客様は必ず「・・・・・・!!」 と、いう反応をされますね(笑)
そうですよね、ふつう、お風呂に8時間、というか1時間も入ることはまずありませんので。 私はこの家に生まれましたので、温泉は2時間以上入るものだと思っていましたが、いろんな温泉回ってみて、違うということに気づきました(笑)
まあ、温泉行っても1時間お風呂に入っていない、なんてことはザラですからね。
ちなみに、天然のラジウム温泉が37度前後という長湯に適した温度で湧いているということは本当に奇跡です。
そして、この37度という温度は不感温度といいますが、人間が最もストレスを感じない温度なのだそうです。
学者の先生が仰っていました。 そういえば、お母さんのお腹の中にいるときもちょうどこのくらいの温度だそうですね^^
そんなこんなで、ラジウムの効果も魅力的ですが、この自然が作り出した37度という温度が可能にする長湯。 是非、これを温泉好きな皆様にたくさん体感しただきたいですね♫
それでは、明日も良い一日を♫