とても美味しかったです。  1316

とても美味しかったです。ぶりの火の入り方が絶妙で、身がふわふわでした。白髪ねぎも極細で、良く合っていました。じゃがいもと枝豆のサラダも素材の味がダイレクトに伝わりました。すり流しは寒い日にはほっとする汁物でした。春菊とえのきの和え物は、春菊特有のえぐみがおさえられていて下ごしらえの丁寧さが感じられました。ピーマンとたらこ、白滝の小鉢は初めて食べた組み合わせで味のバランスが良く自分で作ってみたいと思いました。揚げ出し豆腐ならぬ高野豆腐の揚げ煮は味がしみて新たな発見でした。温泉ゼリーは少し甘く感じましたがいちごの酸味とあっていました。  photo by 栃尾又温泉自在館