「休む」ことは「為す」ことと同じくらい重要という言葉を実感しました。  1233

 

コロナ禍での漠然とした不安、在宅勤務での心身の疲労がピークに達していた時「自在館」のことを知りました。若旦那の提唱される「現代湯治」というものを体験してみたくなり、今回初めて伺いました。お風呂に入る、本を読む、食事をする、雪をながめる、寝る、私が2泊3日でやったことはこれだけですが、心身共にほぐれ、頭もからっぽになりとても充実した滞在となりました。若旦那がおっしゃっていた「休む」ことは「為す」ことと同じくらい重要というお言葉を実感しました。今回は「自在館入門編」だったと思うので、次回はまた違うお風呂の入り方が出来そうです。時々心身のメンテナンスに伺えたらなと思っております。良い時間をありがとうございました。  photo by 栃尾又温泉ラジウム自在館