今年度28の温泉に26泊しました。運営の巧みな点でトップだと思いました。1501

今年度28の温泉に26泊しました。運営の巧みな点でトップだと思いました。陽々まで考え抜かれていると思いました。全体として・湯をきちんと守っている。下の湯にシャワーをつけたりシャンプーを置いたりせず、上や奥の設備をしっかりし自在館の貸し切りは45分毎の24時間にして客を分散し、お風呂は毎日喚起し、安易に塩素を入れていない等、宿の努力で守っている。感謝したいです(湯を守れていない宿が多いんです)。・無駄がないし、必要なものは全てある。部屋の茶器がなくてもロビーやホールにあるし、補充されている。湯治宿で自分で水を入れて湯をわかす所もあるがそれは面倒なので必要量いつでもいただけるのは最高です。いつも自分で持参しているコーヒー、紙コップ、甘い物と辛い物のおやつ、スリッパのクリップ(シール)全てあって、何不自由なく過ごせました。作務衣やシーツなども必要に応じて適宣交換できるのですね。適切な指示がきめ細やかに掲示されている(窓や扉の開閉、トイレの使い方、マナー)心がけについても柔らかい表現で、しっかり伝えてあるので、湯治客と観光客、家族づれのトラブルを未然に防ぐ効果があり、すばらしい。以外に効果絶大なのが、茶香炉のゆうぎを見て昼寝をしたら最高でした。レオレオニの紙コップ、すごく癒されました。布団の凹凸マットよく眠れました。その他・チェックアウトがゆっくりでとてもうれしい。・夕食の時間を大きく分けているので、お風呂が混まない・朝食8:40だとゆっくり眠れて最高。角部屋でラッキーでした。後鼻ろう(鼻炎)で荒れたのどと器官が楽になりました。・ゆったりできました。有難うございました。ここ2年、コロナで大変な状況ですが、この素敵な宿を守っていただきたいです。