定年を迎え、家族の事情で、次の仕事を決めずに退職しました。1634

定年を迎え、家族の事情で、次の仕事を決めずに退職しました。夫が理解ある人で、リセットのため湯治に来させてもらいました。最初は「ぬる湯に1時間(以上)長湯」なんて自分にできるだろうかと思っていましたが、なんのなんの病みつきに(病んではいけませんね…)なりました。一日中温泉に浸かっていました。小鳥さえずる山あいの秘湯。六つのお風呂はそれぞれに情趣に富んで、大浴場もタイル好きにはたまらない♡特に「したの湯」「うけづの湯」はこれぞ秘湯の味わい!大正棟のお部屋も風情があってこれぞ湯治宿。よかったです。本館のトイレ付きのお部屋ももちろん快適でした。お食事はどれもやさしい味でとてもおいしかったです。夕食は少なめのメニューを選んだのですが、お腹いっぱい。それなのに最終日には山菜盛り合わせを追加してしまいました…。木曜販売の手作りパンもおいしかったです。昼食にちょうどよかったです。「明日からガンバルぞ」という気負いは全くありません。ただただ満足と感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。photo by 栃尾又温泉ラジウム自在館