私が、若旦那です 1

こんにちは、若旦那です。
かれこれブログを書いて5年程経ちますが、自分の自己紹介をしていませんでしたことに、ようやく気づきました。
常連さんに、言われて気づきました。
 
若旦那、本名「星 宗兵」と申します。
父は新潟、母は京都の生まれです。
母が京都の生まれで、私の生まれた病院も京都であることから父ははじめに
「京都の京、兵隊の兵、強く生きて欲しい。」
ということで、「京兵」と名付けたかったようです。
が、
生まれてきた我が子があまりにも、ぶさいく、だったそうで
「京という字はシャープすぎてこいつには似合わん」

「宗兵」になったそうです。。。。。
よく、
「しゅうへい」と読み間違えられます。
「宗平」とも、書き間違えられます。
正解率は20%くらいです。
もう、10年前くらいから、訂正するの諦めてます。
 
高校卒業までずっと野球をやっており野球が大好きです。
今も草野球を嗜みます。
昔は人並みには動けていましたが(自称)、今では自分が試合に出ると接戦もしくは負けます。笑
お察しいただければと思います。
 
その他、スキーも幼い頃からしており、スキーも大好きです。
冬は、たま〜に、スキースクールの先生をやったりもしています。
 
そして、ミーハーですが、ちょっと古めのロックバンドが好きです。
たまに、年に数回、ライブ会場にいっては大はしゃぎします。
ギターもミーハーなりに10年以上やっていますが、初めて半年くらいからまったく上達しません。なんででしょうか。それでも下手くそなりに勝手に楽しんではおります。
ロックとか、湯治宿っぽくない。とか、もしそう思った方。
私も、そう思います。でも、すみません、好きなんです。宿では流しません。
 
自在館は小さなお宿です。良くも悪くも、私達湯守の人間性がそのまま、宿としてお客様に伝わることと思います。人間らしく、人間くさい、湯治宿をやっていければな、とそう思います。
こんな小さな宿ですので、どうぞどんな人間がやっているかだけ少しばかり知っていただければ幸いです。たまに、自分、若女将、スタッフのことも載せていこうと思います(^ ^)
 

自在館の若旦那
若旦那