「明日の夕食は何をご馳走していただけるのかしら・・・楽しみにしています」 71

「明日の夕食は何をご馳走していただけるのかしら・・・楽しみにしています」 本日の感想を一言、「かぼちゃと豆腐ツナソースかけ」かぼちゃの自然な味が保たれていてソースがとても美味しかったです。カブもしっかりしていいお味。「エリンギと、水菜の和えもの」中華風味つけでおしゃれ!2品は夕飯に参上させるつもりです。

暖かいメッセージをいただきありがとうございます。「明日の夕食が楽しみ・・・・」そう思っていただけることが、とても嬉しく思っております。食事にも様々なシチュエーションがあります。年に1度の記念日に、たまにはフレンチ、イタリアン、美食の旅もあります。はたまた、農園のように採れたてのイチゴを頬張ったり、おいしいものには代わりありませんが、楽しみ方も、感じ方も人それぞれ。私達は、静養のための、素朴なごはんを目指しています。もしかしたら、今流行りの美食旅や、インスタ映えはしないかもしれません。でも、静養の時に口にするものは自在館の湯治食がいいね!そう、思っていただける料理を一生懸命、勉強して参ります。

自在館 若旦那 星宗兵