【ご案内】大規模な修繕工事について ~大正棟の補強工事が始まりました。100年ぶりの大仕事~


【ご案内】大正棟の修繕工事について

平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。お客様へ、築100年の歴史ある建物の大規模な修繕工事が始まったことをお知らせいたします。

この大正時代建てられた通称「大正棟」という建物は、長い年月を経て多くの人々に愛されてきましたが、これからも、変わらずお客様をお迎えするために、耐久性と安全性を確保するための修繕工事が必要となりました。先代、先々代からの話によれば、建ってからこの100年間で、これほどの大規模な修繕工事は初めてのことであり、私たちにとっても大変貴重な経験となっています。

この修繕工事では、建物全体のバランスや基礎、外装、内装などの点検・補修を行います。また、電気設備や配管設備などの見直しを行い、より快適で安心してご利用いただける環境を整えます。

もちろん、まだまだ使える木材、残せる材料などは、安全上支障のない範囲で再利用する予定でおります。大正棟がこれから更に100年間建ち続けられるように、それが今回の修繕工事の願いです。

工事期間中は、一部のエリアや施設の利用制限、または工事音が発生する場合があります。お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

私たちは、この建物の大切な歴史を守り、未来へ繋いでいく責任を深く感じております。そのためにも、工事期間中は丁寧かつ迅速に作業を進めてまいります。

お客様におかれましては、温かく見守っていただければ幸いです。この修繕工事により、築100年の歴史ある建物が再び輝きを取り戻し、あと100年、大切に残されることを願っております。

今後とも、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

何かご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

株式会社 自在館
代表 星宗兵