現代湯治と美術の旅 池田記念美術館 

現代湯治の帰り道、もしくは連泊中のお客様にオススメです。

浦佐駅より徒歩5分のところにある、「池田記念美術館」

定期的に企画を更新されていて、行くたびに新しい出会いがあります。

小さな美術館ですので、そんなにお時間も必要ありません。

30分もあれば、お楽しみいただけますので肩肘張らずにご覧いただけます。

入館料も500円と良心的(2019年現在)

池田記念美術館 既視から未視
池田記念美術館 既視から未視へ  個人的にとっても気になります・・・・・見に行きます!
池田記念美術館 47ぼくのより道
池田記念美術館 47ぼくのより道  いいですね、こういうほんわかした景色。
池田記念美術館 芸術・医学・宗教三つの融合
池田記念美術館 芸術・医学・宗教三つの融合  むむ、なんだか難しそうです・・・・。私は無宗教なんですが、宗教という物自体、物の捉え方には興味があります。行ってみようかな。