冬でも、車で宿まで来れる理由?

一晩で50センチ以上積もる日、早朝の除雪作業

真冬、一晩で50センチ以上積もるような日でも、早朝から湯守がしっかりと除雪をしております。宿で1台、小型除雪ドーザを所有しておりますのでご安心ください。

スタッフも毎日、車で出勤しております。スタッドレスタイヤを装着している車であれば、問題なくご来館いただけます。特別なSUV車でなくとも問題はございません。スタッフの半数は軽自動車で通勤しております。

また、新潟県魚沼地域は、冬の除雪作業員の技術、除雪作業車の数も国内トップレベルといわれるほど除雪技術が優れた地域です。大雪となれば、深夜から除雪作業がはじまり、朝には住民が安心して通勤、通学できるよう道を確保してくれるのです。これも、雪国の一つの醍醐味であり、そんなことを感じながら、運転していただくのも観光の一つと思います。

また、雪道運転でもっとも重要なのは、車、タイヤもさることながら、「スピードを出さない、急ハンドルをきらない、急ブレーキを踏まない」この3つにつきます。ゆっくり、焦らず、安全運転でお越しくださいませ。

また、スノーブラシ(車の雪を払う道具)やスノースコップ、長靴も宿にて無料でお貸出ししておりますので、特別な道具をご用意いただく心配はございません。

雪国三種の神器

万が一、通常タイヤでご来館の際に降雪があった場合のため、宿にて予備のタイヤチェーンをお取り置きしておりますので、万が一の際もお声かけくださいませ。

※特殊車両や、23インチを超える大型ホイールは対象外です※

ホームページトップへ