栃尾又温泉 自在館 お風呂の「プチ」リノベーション、はじめました

 以前から気になっていた、貸切風呂たぬきの湯の天井をプチリニューアル。この天井もかれこれ、40年ほど年季が入っていますが、とってもきれいなんです。なんですが・・・・・なんか、プールの天井みたいなことになっていまして、「ふーっ」とお風呂に入って天井を見ると。「あ、プールだ」と我ながら毎回思っておりました。今まで、ステンレスに塗布できる塗料がなかなか見つからず、諦めておりました。

しかし、今回!やっと、地元の業者さんで「え!いけるよ!」と、言ってくれる業者さんが見つかり、最近出たばかりというタイルやステンレスにも塗布できる塗料を試して見ることに。

みてください・・・・このスイミングスクール感・・・・・

さあ・・・・どう変わるか・・・・・

おおおおお、男前になったね!

どうでしょう、グッとしまって、男前のいいお風呂になりました。天井一つで雰囲気変わるものですね。ちなみに、こちらの「たぬきの湯」は築50年ほどですが、まだまだ現役、キレイに使っています。ぜひ、新しくなった天井もみてあげて下さいね!