旅の途中に、魚沼のおいしいごはん パート3 浦佐駅前 ラーメン「よ〜こそ」

おはようございます^^

新幹線でお越しのお客様がお立ち寄りいただきたい、お店をご紹介。

浦佐駅周辺には、そんなにたくさんのお店はありませんが、どちらもおいしいお店です。

まずは、徒歩10分程のところにあります、ラーメン「よ〜こそ」さん。

※ラーメンばかりですみません・・・・若旦那、ラーメン大好きなんです・・・・

こちらのお店はご主人、お一人で切り盛りをされており、少々お時間かかることがありますので、そこはご愛嬌。

オススメは「辛味噌タン麺」「味噌タンメン」「塩タンメン」です!

写真は若旦那オススメの「味噌タンメン」、初めての方はまずこちらをオススメします。

写真を撮るのを忘れそうになって一口食べてしまった写真ですみません。。。。

並盛りでも野菜たっぷりでお腹一杯になりますよ!

食べログさんでは星5つ中3という評価なのですが、、、私的には満点です!

オススメです!本当に。

浦佐駅からも、それほど遠くなく、お散歩がてら歩いて行けます。

橋の上からは晴れていれば八海山、駒ヶ岳が望め、景色も満点です^^

東口方面は、徒歩10分圏内に洋食屋さん、夜は居酒屋の定食屋さん、パン屋さん、などなどございますので、順次ご紹介いたしますね。

下記は店舗情報です。

※食べログさんから転載させていただいております。

https://tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15013682/

宿泊料金 半額割引キャンペーンですっっ!!

どうも若旦那です。

今年もやってまいりました!

冬旅 半額キャンペーン!!!!!わぁぁぁぁぁ!!!

なんと、ありがとう、魚沼市♫

最大10000円まで、宿泊料金の半額が割引されます。

もちろん、早いもの勝ちなので、皆様お早めに申請してくださいね。

ちなみに、秘湯スタンプ帳も押印対象となります。

宜しくお願いします(^ ^)

http://www.iine-uonuma.jp/2015/12/3426
うおぬま 冬のたび

自在館に、新しいお風呂ができました。

IMG_6324

 

「うえの湯」の奥に、新しいお風呂ができました。
その名も「奥の湯」です。

こちらのお風呂の完成に伴い、洗い場(シャワー&カラン)が増えたので、
男女入れ替えが、シンプルに1日交替となりました。

じ~っくり、ゆ~っくり長湯して、細胞から健康になってくださいませ。

ESC_4833

早いもの勝!半額宿泊キャンペーン!

うまさぎっしり 半額キャンペーン

さて、このたびなんとなんと!毎月1億円の宿泊キャンペーンが開催されます!

詳しくはこちらです↓↓

http://www.niigatanotabi.jp/

今回のこちらのキャンペーンは新潟県観光振興局なるところが運営されておりますが、流れはこんな感じです。

①お宿に予約の連絡を入れる(対象宿)

②http://www.niigatanotabi.jp/申し込みフォームまたは、往復はがきにて申請手続き

③証書、特典の受け取り

④宿泊

と、この流れです。しかもなんと今回は特典として、半額割引+いろいろ使える特典券として、宿泊料金3000円につき1000円の利用券をもらえちゃいます。

つまり、半額券+2000円をもらえちゃうと言うことです。

※半額料金が6000円を超えている場合。

※お一人様2枚までだそうです。

これを逃すなんてもったいない!是非、お問い合わせください!

自在館に、新しいお部屋ができました♪

おはようございます。若旦那です。

そうなのです、自在館にも念願の、ベッドルームができました( ;  ; )!

いやー、お客様からの要望も多々ございまして、やっと実現できました!

やろうやろうと、思っていながらもなかなか、希望のベットがございませんでして・・・・

幅、高さ、素材、あとは・・・匂い。など。

どうしても市販の物は塗料の匂いがしますし、、、、

お部屋に合うサイズもこれまた難しい、、、、

※自在館のお布団は少し通常より大き目なのです。

おまけに、ご年配の方でも高すぎないベットの高さ。。。。。

 

ないっ!!!!!!笑

と、いうことで、ないなら作っちまえ。

はい。手作りしました^^

 

・塗料等、何も使わないので木の良い香りがします。

・高さはもう、絶妙です。

・希望によってレイアウトを変えられる、セパレート式です。

・サイズもお布団にぴったり。

・木材の柔らかさで、自然な寝心地です。

 

IMG_5007 IMG_5006 FullSizeRender IMG_5023 IMG_5012

近々、ホームページからもご予約可能ですので^^

乞うご期待くださいませ〜^^

演奏すると宿泊料が安くなる♫ 誰でも参加ミニロビーコンサート【12月8日〜12日開催】

おはようございます^^

八海山に2回雪が降りましたので、

さて、そろそろ栃尾又にも雪が降りそうな季節になってまいりました。

 

本日は12月8日〜12日に開催されます

「自在館ミニロビーコンサート」をご紹介しておきます^^

過去ブログ等にも載せましたが、しつこく告知させていただきます(笑)

ロビーコンサート

 内容としては

・演奏された方はなんと、「宿泊料半額」です。笑 ※演奏者の方のみ割引対象です

・演奏はだいたい10分くらい

・ソロでもグループでもOK

・生音楽器ならなんでもOK、アンプ類はご遠慮ください

・スポットライト、ステージはありません、みんなでゆるりと楽しみましょう

ゆるりとまいりましょう^^

自在館のお客様は、かなりの確率で音楽を嗜んでいらっしゃる方が多いです。

ロビーのピアノで美しい音色と奏でているお客様を拝見し、面白そうだから

とりあえずやってみよう、という事の運びでございます^^

音楽って、機会がないと中々演奏するチャンスもないと思います。

特に趣味がてらにやっていると「とても人の前では・・・」と、

なってしまいます。なんてったって私と主人がそうですから(笑)

と、いうことで、うまくなくても、失敗しても、軽い気持ちでみんなで楽しむミニロビーコンサート、是非お電話の際にお尋ねくださいませ〜♫

宿から30〜40分 雲海見れます

こんばんわ!若旦那です^^

はい、ブログがアメブロ〜自社ブログへと生まれ変わりました。

と、いうことで、ちゃんとブログの方を更新していきたいと思います。笑

 

さて、先日、27年生きてきて、恥ずかしながら初めて駒ケ岳登山に行ってまいりました!

家から車で40分圏内にも拘らず、日本100名山を今まで放置しておりまして・・・・・お恥ずかしい。。。。

登ってみれば、いやはやなんとも!素晴らしい景色!

雲海まで見れてしまうという、素晴らしい登山コースでした^^

登り5時間、下り4時間、合計9時間の長丁場ですが楽しい1日でした!

久々に若旦那も写真に写って見ました。右側のニヤついている者です。。。。

雲海は朝食前の6時頃に宿を出るとご覧いただけます^^

駒ケ岳登山、おすすめですよ!私も来年また登ります^^!

駒ケ岳 山頂 駒ケ岳 山頂 駒ケ岳 山頂 若旦那と消防士と奥様 駒ケ岳から 駒ケ岳 空 銀山 雲海 中ノ岳 紅葉 銀山 雲海

 

生まれてくる君へ~

お風呂掃除が終わりましたついでに、深夜の更新です(°_°)

栃尾又は昔から子宝の湯としてもたくさんの方に起こしいただいており、お風呂の脇にある御薬師様には年間数百人の方がお参りにいらっしゃいます。

■栃尾又薬師堂 子宝祈願
http://www.jizaikan.jp/kodakara.html

自在館にてお守りと、奉納用のキューピーちゃんをお渡ししておりますが、明日から更にもうひとつ新しいことを始めようと思います(^ ^)

と、いってもそんな対したもではありませんが、それは

【お手紙 】

そう、これから生まれてくる赤ちゃんへのお手紙をお2人にお渡し致します(^ ^)

もちろん、何を描いても自由です。今のお2人のお気持ち、赤ちゃんへのメッセージ。

5年後でも、10年後でも、二十歳の成人式でも、もしくは、お子さんが新しいパパかママになる時でも、いつか、その手紙を渡してあげてください(^ ^)

言葉がキツイかもしれませんが、

親が子を殺めてしまう
逆に親を子が殺めてしまう

今はわけのわからない事件が、テレビのニュースに流れることが、もう珍しくない時代。

生まれてくる子どもに一番届くのは何と言っても親の想いだと思います。

数年後、何よりのプレゼントになると思うのです。

少し照れ臭いかもしれませんが、お越しの際は、是非、短くても構いませんので、未来のお子さんにお二人でメッセージをしたためてみてください(^ ^)

自在館は、そんなご夫婦を心より応援させていただきます。

お立ち寄りの際はお気軽にフロントへお申し出下さいね(^ ^)

生まれてくる君への手紙

「お布団の早敷きサービス」はじめました。

チェックイン後は、客室のプライベートを確保したい、いつでもすぐに仮眠をとりたいお客様へ、お布団の早敷きサービスをはじめました。
ご希望がございましたら、ご予約の際にお申し付け下さいませ。
あらかじめお布団を敷いた状態でお部屋をご用意いたします。