ぬる温の湯は、心からリラックスできました 19

何年も前から一度はゆっくり訪れてみたいと思っていました。定年を迎え、次のステップまでの間にできた平日休み。極楽極楽。ぬる湯の湯は心からリラックスでき、上の湯、下の湯とラジウム三昧。お食事も程よい量で、大満足でした。少し油分?のあるお湯はつるつるとしっとりを実感できる良泉でした。感謝です。

この度はご来館いただき誠にありがとうございます。栃尾又温泉のお湯をお気に召していただき、心よりうれしく思います。温泉自体に油分はございませんが、長湯をすることで肌にうるおいがたっぷりと浸透しているのだと思います。また、いつでも湯治にお越しくださいませ。

自在館 若旦那 星宗兵

 

「車麩のステーキ」は初めて食べましたが、とても美味しかったです 18

「もずくと夏野菜の酢の物」がとても美味しかったです。「車麩のステーキ」は初めて食べましたが、とても美味しかったです。「けんちん汁」は具沢山で良かったです。

ご来館いただき誠にありがとうございます。車麩は雪国魚沼では昔から冬の保存食として大変重宝され、人々に親しまれてきたそうです。雪国の食文化は基本は「保存食」です。それを上手に調理し、食の楽しみにすることが、またこの雪国の文化なのだと思っています。旬のものを旬のまま食すのもよし。生きるために、あえて保存をし、知恵を絞って食すのも、また楽しみ。そんなことを感じていただければ、うれしく思います。またのご来館、お待ち申し上げております。

自在館 若旦那 星宗兵

特に汁物に癒されました。お魚もお肉もお野菜も、素材の美味しさが生かされていて見た目も美しくて楽しくいただきました。 17

毎日、美味しくお食事をいただきました!ごちそうさまでした!!特に、汁物に癒されました。お魚もお肉もお野菜も、素材の美味しさが生かされていて、見た目も美しくて楽しくいただきました。夫と話していたのですが、岩魚の包み揚げ?パリパリおせんべいみたいな、くるくるっと巻いたやつ?が今回はなくて食べたかったなー!復活したら嬉しいです。ご飯をモリモリ食べて、これから正月まで頑張ります!!

いつもご連泊いただき誠にありがとうございます。新しい湯治食も、お気に召していただき大変うれしく思っております。今年の4月から食事内容が変更になったため、「いわなの返し揚げ」は追加注文にて承っております。また、「牛肉の炭火焼」「けんさん焼」などの追加メニューもございますので、またいつでもお尋ねくださいませ。またのご来館、お待ち申し上げております。

自在館 若旦那 星宗兵