魚沼市のグルメ情報 3 浦佐ラーメン よ〜こそ

おはようございます^^
新幹線でお越しのお客様がお立ち寄りいただきたい、お店をご紹介。
浦佐駅周辺には、そんなにたくさんのお店はありませんが、どちらもおいしいお店です。
まずは、徒歩10分程のところにあります、ラーメン「よ〜こそ」さん。
※ラーメンばかりですみません・・・・若旦那、ラーメン大好きなんです・・・・
こちらのお店はご主人、お一人で切り盛りをされており、少々お時間かかることがありますので、そこはご愛嬌。
オススメは「辛味噌タン麺」「味噌タンメン」「塩タンメン」です!
写真は若旦那オススメの「味噌タンメン」、初めての方はまずこちらをオススメします。
写真を撮るのを忘れそうになって一口食べてしまった写真ですみません。。。。

並盛りでも野菜たっぷりでお腹一杯になりますよ!
食べログさんでは星5つ中3という評価なのですが、、、私的には満点です!
オススメです!本当に。
浦佐駅からも、それほど遠くなく、お散歩がてら歩いて行けます。
橋の上からは晴れていれば八海山、駒ヶ岳が望め、景色も満点です^^
東口方面は、徒歩10分圏内に洋食屋さん、夜は居酒屋の定食屋さん、パン屋さん、などなどございますので、順次ご紹介いたしますね。
下記は店舗情報です。
※食べログさんから転載させていただいております。
https://tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15013682/

やっぱり、山菜煮物は最高です

山のごはんと言えばやっぱり山菜、雪国では主に
・塩漬け
・干物
最近では、自前の大型冷凍庫で保管するものもあります。
今朝の若旦那の朝食は、2日前の湯治定食の余りもの、わらび煮です。

2日間、煮汁がしみ込んで、もう最高に美味しい!!
山に住んでてよかったな~と、しみじみ感じます。笑

魚沼市のグルメ情報 2 モンテローザさん

おはようございます。
魚沼のお店紹介シリーズ パート2
すみません、今回も車旅向けのお店になりますm(_ _)m
魚沼市の旧広神・守門方面にあります 洋食「モンテローザ」さん
http://www.welcome-uonuma.com/contents588.html
こちらも30年以上続く、歴史の長いお店です。
ここのお店は若旦那にとっても、とても思い入れのあるお店。
幼少期は父と母が忙しい合間に、たまにモンテローザさんに外食に連れてきてくれました。昔は今のように外食店も多くありませんから、すごく楽しみにしていたことを覚えて言います。
若旦那、一押しはこちら、「たっぷりコーンのクリームラーメン」

コーンクリームラーメン 旨い!!

ベースは塩タンメン?でしょうか。
そこにクリームとコーンの甘みが加わって、とっても美味しいです^^!
たっぷりコーンのクリームラーメン オススメ!!
欲張りな若女将は、だいたい色々乗っかってるプレート類を頼みます。笑
グラタン オムライス ナポリタン
こちらのお店の味は、とにかく懐かしい〜味です。
ほっこり、ほっと、するのです。
なにかこう、喫茶店のランチのような素朴さがあり、若旦那はとっても落ち着きます。
東京方面には逆方向ですが、小出インターまでは15分程ですので、是非お立ち寄りくださいませ^^
http://www.welcome-uonuma.com/spot589.html
「モンテローザ」
住所:新潟県魚沼市下田274-1
営業時間:平日11:00~22:30 / 休日11:00~22:00
定休日:火曜日