宿泊料金 半額割引キャンペーンですっっ!!

どうも若旦那です。
今年もやってまいりました!
冬旅 半額キャンペーン!!!!!わぁぁぁぁぁ!!!
なんと、ありがとう、魚沼市♫
最大10000円まで、宿泊料金の半額が割引されます。
もちろん、早いもの勝ちなので、皆様お早めに申請してくださいね。
ちなみに、秘湯スタンプ帳も押印対象となります。
宜しくお願いします(^ ^)
http://www.iine-uonuma.jp/2015/12/3426
うおぬま 冬のたび

八色しいたけ てんけいこ

皆様、八色しいたけ「天恵茹」(てんけいこ)をご存知でしょうか?

てんけいこ・・・・・・でかっ!!

ジューシーでした

魚沼市、八色にて栽培されております、とんでもなくおっきなシイタケです。
iPhoneと比べるとご覧の通り・・・・・
もはや怪獣。。。
てんけいこ1
これがまたとんでもなくジューシーでおいしいのです。
おすすめはホイルに包んでそのままオーブンで焼く。
できれば、もうそのまま炭火焼が一番!
写真の2個パックで1000円超えます。
1個500円を超えるシイタケです。
そこいらの良い牛肉よりよっぽど高いです。笑
お宿でもなんとかお出ししたいのですが、
地元の業者さん曰く「大手のスーパーなんかに買い占められて、地元の八百屋には降りてこない。」
んだそうで、安定供給は難しいそうです。
・・・・・・ぬう。。。。
なんとかして、お客さまにお宿で炭火天恵茹ステーキを食べて欲しいので、
ただいま、入手ルートを模索中です。
ご覧ください。このシイタケの傘から溢れる旨み汁。
醤油をかけたら、至極、の一言。
てんけいこ2
お箸でつまんでも、この大きさ。。。。。
てんけいこ3
皆様のお近くの大手スーパーさんでは、こちらのシイタケお見かけしますか??

スタッフみんなで、すこし遅めの忘新年会

新潟もこの3日間はものすごい勢いで雪が降る続いております。
やっと冬将軍様も本気になってきたなという感じです。
そんななか、つい先日、湯守のみんなですこし遅めですが忘新年会を行いました^^
自在館は地域のお母様、お父様に支えられて運営させていただいております。
自在館のスタッフさん平均年齢は、50歳〜60歳
最高齢の方は70歳を超えています。
ですが、皆様、元気も元気。
用務員のおじいちゃんなんて、Tシャツ脱いだらムッキムキ。笑
お母さんたちもテキパキとお仕事をしてくださいます。
若いもんにはまだ負けん、むしろ、まだオラは若い。と。
雪が降っても、雨が降っても、山の宿に勤めに来てくださいます。
本当にありがたいことです。
2017年も、この地と、人と共に、歩んでいこうと思います。
お客さまのご覧になるブログでいうのはなんですが、
本当に、スタッフみんなに感謝です。本当にありがとうございます。