雨の日の栃尾又

どうも、若旦那です^^
今日は栃尾又は雨の1日です。
外は雨でジトジト、、、、
天気も薄暗くてどんより・・・・
ですが、玄関先の ケロすけ は今日も笑顔で、絶賛お客様もお出迎え中です(笑)
なんとも、雨の似合うやつなのです。
なんだか、いつもよりツヤツヤしてるのです。
今日はなんのことはない、自在館のケロすけ(仮)の紹介でした。
ご来館の際には、ぜひ、見つめてあげてくださいませ^^
けろすけ 自在館 夏 玄関 自在館 夏 大正棟

ただいま うえの湯 増設工事中です

おはようございます!若旦那です。
いつぶりかの投稿・・・・ブログのサボりっぷりでした。。。。。
さてさて、梅雨に差し掛かりじめじめとした栃尾又でありますが、
なんと、ただいま、うえの湯 増設工事中でございます。
完工予定は9月の初旬となります。
 
設えは、できる限りしたの湯のような雰囲気を出せるように設計事務所の方にデザインをしていただいております^^
栃尾又温泉は3軒の旅館が共同で浴場を利用しているため、
週末などに大変混み合い、お風呂にゆっくり入れないということがございます。
それなので、今回の工事が終えると、大浴場が3つ。になり、今までよりもゆっくりと湯治をお楽しいいただけるようになります。。。。。の予定です(笑)
 
栃尾又温泉は湯治湯のため1日8時間入浴する方もいらっしゃいます。
そうなると、大切なのはデザインもさることながら、入浴時の腰掛けの高さ、角度、なんかも非常に重要になります!
過去の経験から、これまた絶妙な高さに仕上がるはずです^^
 
いまから9月が待ち遠しいです^^!
※写真は上棟式の写真です、男だらけのむさく・・・・・ダンディな写真です(笑
 
IMG_5215 IMG_5218