氷麗がキレイな時期になりました

おはようございます!
若旦那です^^
今日の栃尾又はほんと〜に冷え込みました!
主人曰く、マイナス6度だった。と、豪語しております(笑)
氷麗がこんな感じで・・・・・・
IMG_4802
IMG_4800
IMG_4796
冷え冷えするようなお写真で申し訳ありません。
氷麗、キラキラ
道路、つるつる
いよいよ冬本番の栃尾又温泉です^^
冬の雪国え是非お越しくださいませ〜

しっかり「休む」というのはけっこう難しいことだと思います

おはようございます^^
若旦那です。
今日は、「休む」ということについて。
本気で休むのは・・・.001
お客様からはっとするお言葉をいただいたことがきっかけです。
「休むっていうのも、意外と難しくてね。あれやこれや考えちゃうし、誰かと会わなきゃいけなかったり。休み取っても、休んでいないようなもんだ。」
ん〜む。確かに。
特に、都会の方では、モノ、コト、情報に溢れすぎて、頭が休まらない。
そんな話も聞いたことがあります。
と、いうよりも、若旦那自身、そうだった気がします(笑)
そして、
「ここはなんにもないからいい。余計なもんがないからいいんだね」
と、なんとまあ、ありがたいお言葉でしょうか・・・・・(。。)
 
休むには「休む環境」が必要なんだと思います。
余計なものや、ことを考えない。
なるべくシンプルな環境や空間、これが自在館のいいところ。
 
アクティブ系、体験系、の観光やツアーが多い中で、あえて
逆に「感性をまったく刺激しない」笑
 
そんな、宿を目指したいな〜と思います。
旅に出て、ひたすら湯治。お風呂とお部屋を行き来する。
 

そして、ラジウム温泉にゆっくり浸かって、副交感神経を働かせる。

副交感神経についてはこちら
※http://www.jizaikan.jp/blog/?p=96
 
旅をして、旅疲した、なんてことはよくありますが、
自在館はそうではない、休まる宿を目指します。

とうとう根雪になりそうです^^

 
 
おはようございます^^若旦那です。
さてさて、とうとう根雪?になりそうな雪が降ってきましたね〜
気温もぐっと下がって参りました。
と、いうことは、お風呂から上がりにくい、本気湯治の季節到来ですね(笑)
若旦那も冬用傘を装備して、冬本番に備えております!(にやけてます)
皆様もどうか風邪をひかぬよう、ご自愛いただき、素敵な冬をお過ごしくださいね〜!らじー 根雪